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【無料セミナー】InstagramとTikTokの違いを活かした消費者とのコミュニケーションをテーマにした「SNS力向上委員会」開催。9/13(火)16:00~17:00
2022年8月30日(Tue)
InstagramとTikTokの違いを活かすコミュニケーションとは
インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)と、クリエイターを活用したショートムービーマーケティング事業を行う株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大社武)は、InstagramとTikTokの違いを活かした消費者とのコミュニケーションをテーマにしたオンライン無料セミナー「SNS力向上委員会」を2022年9月13日(火)16:00~17:00に共同開催いたします。
本セミナーにはInstagramを中心に活動するインフルエンサー 中島絢乃氏と、TORIHADA子会社であるクリエイター事務所「PPP STUDIO(ピピピスタジオ)」からジェンダーレスクリエイター Zutti Matia 氏が登壇。インフルエンサー視点から意見を伺います。
本セミナーのTOPICS
- TikTokにおけるコミュニケーション戦略
- Instagramにおけるコミュニケーション戦略
- 両SNSの特徴を活かしたコミュニケーション戦略
実施背景
総務省が発表している令和3年の通信利用動向調査では全世代のSNS利用率が78.7%となり、企業が商品宣伝等の情報発信をする上で、SNS運用は消費者とのコミュニケーションにおいて必要な手段となりました。SNSの中でもショート動画を特徴にユーザー数を伸ばし、昨年は「TikTok売れ」という言葉が流行し注目を集めているTikTok。ショッピング機能やストーリーズのリアクションスタンプなど、購買導線確保と消費者コミュニケーションの機能がバランスよく拡充されるInstagram。企業のマーケティング活動において、両SNSを併用した新たな消費者とのコミュニケーション方法が模索されています。
会社概要
LIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一)は、SNS・インフルエンサーマーケティングのパイオニアとして、インフルエンサー30,000人と共に、6,000社を超える企業との取引実績を誇り、多くのSNSトレンドを創出し業界を牽引している。認知・興味・検索・検討・購買・共有、そしてその先にある顧客のパートナー化までを一元的に支援する、『LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE(LIW/リデル インフルエンサー ワークスペース )』を展開。
多様な企業のSNS課題を数値化し、効率的に解決することが可能。「個人の影響力を、人々の未来のために。」をミッションとして掲げ、人と人の間に生まれる本質的かつ普遍的な力に着目し、個人の影響力を最大化するプラットフォームによって、企業と個人が対等に取引できる社会の実現を目指している。
- コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
- 採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大社武)はTikTokを始めとするショートムービーマーケティングを行う広告代理店であり、クリエイター向けのマネタイズプラットフォーム「Fanme」を開発中。
TORIHADAは「意思ある個人による新しい経済をつくる」をパーパスに掲げ、クリエイターエコノミー時代に多様化するビジネスに対応するべく活動する法人・個人を支援している。また、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:若井映亮)ではTikTokクリエイターのマネジメント事業を展開。所属クリエイターの総フォロワー数は1億人以上。
- TORIHADAホームページ https://www.torihada.co.jp/
- PPP STUDIOホームページ https://pppstudio.jp/