導入のご検討・新規登録はこちらから
- インフルエンサーマーケティングのLIW TOP
- セミナー
- 【アーカイブ動画公開中】「売上アップにつなげるSNS活用セミナー」
【アーカイブ動画公開中】「売上アップにつなげるSNS活用セミナー」
2022年2月17日(Thu)
<効果6倍の実績あり>
インフルエンサーのPR投稿を活用した
SNS施策のニューノーマルを徹底解説!
インフルエンサーに商品やサービスを体験してもらい、その情報を「PR投稿」するインフルエンサーマーケティングの市場規模は、数年後には倍以上になると見通されています。
一方、インフルエンサーによるPR投稿を実施した後、効果を数値化し課題解決に向けた改善策や再現性のある成功事例を見出せないことにより、施策が一過性となってしまうことが多いのも実情です。
本セミナーでは、課題のトップ3とSNS・インフルエンサーマーケティングのご担当者より実際にお伺いした課題をいくつかご紹介しつつ、その解決策の実例を数値も用いてご説明しました。
本セミナーでわかること
- インフルエンサー「PR投稿」へのKPI設定や効果測定
- 商品・ブランドにあったインフルエンサー「選定の基準」
- インフルエンサーの投稿から「UGC」を生み出す方法
- 「ステマの基準」や「炎上や誹謗中傷の注意点」
- SNSの新機能
登壇者紹介
LIDDELL株式会社 Field Sales / Assistant Chief 島本 順平
前職では、中小企業・個人事業主へのWEBマーケティング企画営業に従事。「個人の影響力を、人々の未来のために。」というミッションに共感しリデルへ参画。3万人の登録インフルエンサーとともに、SNS課題を数値化し、効率的に解決できるワークスペース「LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE(LIW、リデル・インフルエンサー・ワークスペース )を活用した企画提案をしている。