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- 2021年、最も影響を与えたインフルエンサー mimi@美容愛好家(ベビーオイル洗顔の人)が登壇! 「SNS発!ムーブメントの起こし方セミナー」2/24 14:00~開催 〜SNSからムーブメントを起こすメカニズムをインフルエンサーとともに徹底解明
2021年、最も影響を与えたインフルエンサー mimi@美容愛好家(ベビーオイル洗顔の人)が登壇! 「SNS発!ムーブメントの起こし方セミナー」2/24 14:00~開催 〜SNSからムーブメントを起こすメカニズムをインフルエンサーとともに徹底解明
2022年2月16日(Wed)
インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、2022年2月24日(木)14:00~15:00に、「SNS発!ムーブメントの起こし方セミナー」 を無料オンライン開催致します。
2021年、最も影響を与えたインフルエンサーとして、IAJ 6th INFLUENCER OF THE YEARに輝いたmimi@美容愛好家(ベビーオイル洗顔の人)(https://www.instagram.com/mimitan090909/) と 当社代表の福田 晃一がSNSからムーブメントを起こすメカニズムを徹底解明しつつ、健全性を担保したSNS・インフルエンサーマーケティングについて語ります。
お申し込みはこちら
■SNS・インフルエンサーマーケティングの目的を達成する秘訣は?
- 自社商品やサービスの、新規顧客を獲得したい。
- ユーザーとのコミュニケーションを活性化し、使用率を向上させ、ロイヤルユーザーにしたい。
- 企業やサービスのイメージや世界観を伝え、ブランド価値を向上させたい。
上記3つが、SNS・インフルエンサーマーケティングの目的の代表的なものですが、現代人が1日に受け取る情報量は1980年代に比べても5倍以上とも言われ、爆発的に増える情報量のなかでマーケティング・コミュニケーションの目的を達成するには、そのメカニズムを理解した戦略が必須です。
■世界的に、インフルエンサーの最重要指標はエンゲージメント率
SNS・インフルエンサーマーケティングは、企業とインフルエンサーとファンやフォロワー、SNSユーザーとの良好な関係構築がメカニズムに大きく寄与しますが、インフルエンサーへの報酬額は未だフォロワー数で決定される傾向にあります。
しかし、デンマークのInfluencer Marketing Hubの調査データによると、この調査に回答した2,000人のインフルエンサーは、エンゲージメント率を最重要指標として挙げ、うち91.7%は、1日に複数回ファンと交流していると回答しています。日本のインフルエンサーにおいても、多くはファンやフォロワーとの交流を大切にし、コミュニケーション術に長けたインフルエンサーは、同じインフルエンサー間でも高く評価をされています。
■ファンの声から生まれ、書籍化された「ベビーオイル洗顔」
リデルが実施する、第6回『インフルエンサー・アワード・ジャパン(以下、IAJ https://lp.spirit-japan.com/iaj/2021/)』でINFLUENCER OF THE YEAR:もっとも影響を与えたインフルエンサーに輝いたmimi@美容愛好家(ベビーオイル洗顔の人)(https://www.instagram.com/mimitan090909/)も、フォロワーとの交流を重要視しています。2021年7月『インテリジェンススキンケア ~ベビーオイル洗顔のススメ~ (星海社新書)』として、書籍化されるほど注目を集めた、自身が提唱する美容法「ベビーオイル洗顔」もファンからの質問コメントから生まれたものでした。
■自身が提唱する美容法が書籍化され、IAJ 6th INFLUENCER OF THE YEARに輝くまでの軌跡から “SNS発!ムーブメントの起こし方” を探る、無料オンラインセミナー
本セミナーでは、mimi@美容愛好家(ベビーオイル洗顔の人)と当社代表 福田とで、SNSからムーブメントを起こすメカニズムをディスカッション形式で徹底解明致します。
<本セミナーのTOPICS>
- フォロワーとの共創、SNSユーザーとのコミュニケーション術
- SNS・インフルエンサーマーケティングを成功に導く“雰囲気売れ”を戦略的に生み出す秘訣
- ステマ、炎上リスク、薬機法などの法令を遵守など、健全性を担保したSNS・インフルエンサーマーケティングとは?
■オンラインセミナー概要
・タイトル:SNS発!ムーブメントの起こし方セミナー
・日時:2022年2月24日(木)14:00~15:00
※ 終了時間が前後することがございます
・トークテーマ:
- ベビーオイル洗顔のムーブメントの成り立ち
- “雰囲気売れ”が起こるメカニズム
- フォロワーとの共創、SNSユーザーとのコミュニケーション術(SNSプラットフォームの使い分け、各種機能の活用例)
- インフルエンサーと企業との良好な関係を構築するには
- インフルエンサー視点のステマ、炎上リスク、薬機法などの法令を遵守など、健全性を担保したSNS・インフルエンサーマーケティング
- SNS・インフルエンサーマーケティングに関する質疑応答
・視聴方法:Zoom
※ 14:00になりましたらお送りしたURLより参加くださいませ。
・参加費:無料
・申込方法:こちら に必要事項のご記入をお願いいたします。
※お申込後の自動返信メールに視聴URLの記載がございます。
■登壇者略歴
mimi@美容愛好家(ベビーオイル洗顔の人)(https://www.instagram.com/mimitan090909/)
SNSの総フォロワー数12万人。自身が提唱する美容法「ベビーオイル洗顔」がSNS上でブームに。2021年7月には初となる書籍を出版。現在は美容愛好家として雑誌で特集されるなど、活躍の場を広げている。
LIDDELL株式会社 代表取締役CEO 福田 晃一
1979年生まれ。芸能プロダクションとマーケティングによるハイブリッド企業を2000年に創業。2014年にインフルエンサーマーケティングのパイオニアとなるLIDDELL株式会社を設立する。現在は、テクノロジーによってインフルエンサーと企業を繋ぎ、企業の課題解決に貢献すると共に、インフルエンサーの自立と自律を支援している。著書に『影響力を数値化 ヒットを生み出す「共感マーケティング」のすすめ』『買う理由は雰囲気が9割 ~最強のインフルエンサーマーケティング~』がある。
■IAJ(インフルエンサー・アワード・ジャパン)とは
(https://lp.spirit-japan.com/iaj/2021/)
IAJはインフルエンサーが公にその活動を評価され、努力や感性を称賛される場として、国内最大のインフルエンサー会員数を誇る『SPIRIT(スピリット)』を運営するリデルが、その知見と関係性を活かし、2016年から開催。『SPIRIT(スピリット)』の会員約2万人及びリデルがリレーションするインフルエンサーからランダムで選出された方による投票と、審査員による厳正な審査によって選考され、多様なジャンルの8部門を設け、2021年、最も高いポテンシャルを感じ、活躍をした国内最高峰のインフルエンサーを表彰しています。