導入のご検討・新規登録はこちらから
- インフルエンサーマーケティングのLIW TOP
- お知らせ
- 【無料オンラインセミナー】「 ”データ活用”と”ファンコミュニティ”を掛け合わせて新たなCX戦略を!次世代マーケティング解説セミナー」12/12(火)14:00〜
【無料オンラインセミナー】「 ”データ活用”と”ファンコミュニティ”を掛け合わせて新たなCX戦略を!次世代マーケティング解説セミナー」12/12(火)14:00〜
2023年12月4日(Mon)
SNS・インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、セプテーニが2023年12月12日(火)14:00よりオンラインにて開催する「 ”データ活用”と”ファンコミュニティ”を掛け合わせて新たなCX戦略を!次世代マーケティング解説セミナー」に、取締役 萩原 雄太がゲスト登壇します。
近年、Cookie規制などの背景を踏まえ、データを活用したマーケティングがトレンドとなってきています。
一方、成果を上げるためには、やみくもにデータを取得・活用するのではなく、顧客を起点とした高度なマーケティング戦略のもと、ボトムアップによるデータドリブンなマーケティング施策と、トップダウンによるファンコミュニティ施策を策定し、それに応じてデータを施策へ落とし込んだり、さらなる切り口を見出すためのデータを取得することが重要です。
今回のセミナーでは、ファンコミュニティマーケティング戦略に強みを持つ、リデル取締役 萩原 雄太が、なぜデータを使ったマーケティングを推進していく必要があるのか、顧客体験を基軸としたマーケティング施策をどのように実施していけばいいのか、さらに市場化に向けて新たな視点をもたらすためのファンコミュニティ戦略について解説します。
講演内容
第1部:最適な顧客体験を実現!「データ」を活用した顧客中心マーケティングの重要性とは?
(Septeni Japan株式会社 営業企画本部 ソリューション営業部 喜久田 結香)
データ活用への注目度は上がっていく一方で、顧客体験に沿った施策を行えていないケースが多く見られます。本パートでは、顧客を中心としたデータドリブンマーケティングについて、重要なポイントを交えながら解説します。
第2部:マーケットインだけでは不十分!?「ファンコミュニティ」を基軸とした最新のマーケティング戦略
(LIDDELL株式会社 取締役 萩原 雄太)
消費者(ファン)同士の交流・議論から生まれる新たなニーズ・価値を創出し、従来のマーケットイン戦略からの脱却を狙います。本パートでは実践に役立つ事例とともに、これからの時代に必要な、SNSコミュニティ戦略によるデータ利活用の極意を詳しく解説します。
第3部:パネルディスカッション
これまでの話を踏まえて、「デジタルマーケティング」「データ活用」「ファンコミュニティ」をテーマとしたディスカッションを実施します。
第4部:質疑応答
開催概要
「 ”データ活用”と”ファンコミュニティ”を掛け合わせて新たなCX戦略を!次世代マーケティング解説セミナー」概要
開催日時: | 2023年12月12日(火) 14:00 〜 15:00 |
視聴方法: | Zoom
メールにて視聴URLを開催前日までにお送りいたします。 |
参加費: | 無料 |
申込: | セミナーページ(https://www.septeni.co.jp/seminarevent/20231212/)の申込フォームへ必要事項の記入をお願い致します。 |
登壇者紹介:
リデル株式会社 取締役 / CVM HQ / General Manager 萩原 雄太
学習院大学経済学部卒業後、みずほ証券株式会社に入社。
リテール部門に配属、営業コンテストでは全国トップ5にランクインを果たすなど営業の実績を積む。2017年LIDDELLに入社、顧客のマーケティング課題解決における戦略立案から実行まで一気通貫で支援している。2020年7月に同社取締役に就任(現任)。
リデルは、蓄積された知見を活かしつつ、常にアップデートしながら、SNS・インフルエンサーマーケティングのパイオニア企業として、インフルエンサーの真価の発信とクリエイターエコノミーを支援し、経済活性化に寄与してまいります。お気軽にお問い合わせください。