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2025年3月6日(Thu)
〜SNSのプロが解像度の高い市場調査を実現〜
LIDDELL株式会社は、新たに「インフルエンサーグループインタビュー」サービスを開始しました。
本サービスは、SNS市場や新商品の企画に関する企業の課題に対して、
「SNSのプロであるインフルエンサーの知見を活用して解決する」ことを目的としています。
従来、SNS施策の方向性やターゲットの理解において企業は「エンドユーザーモニター調査」に頼ることが一般的でした。
しかしモニター調査は、高額なコストがかかることや、モニター者の言語化スキルにバラつきがあることから、必ずしも解像度の高いデータが得られないという課題がありました。
そこでLIDDELLは、実際にSNS市場で影響力を持つインフルエンサーを活用したグループインタビューを通して、より実践的なフィードバックを提供します。
《無料相談会開催中》
ご興味を持っていただいた企業様向けに、個別の無料相談会を実施しております。
なお毎月5名(5企業)様限定です。ぜひお気軽にお問い合わせください。
SNSは変化が激しいマーケティングチャネルの一つであり、
「施策が本当に効果的なのか」「市場トレンドに合っているのか」といった疑問を抱く企業は少なくありません。
さらに、度重なるSNSプラットフォームの仕様変更や、ユーザーの心理・行動のめまぐるしい変化によって、従来の調査方法では十分なインサイトが得られにくいのが現状です。
LIDDELLの「インフルエンサーグループインタビュー」は、SNSを熟知したプロのインフルエンサーが、マーケット感覚を持ったリアルな意見を提供し、企業の意思決定をサポートします。
① 解像度の高い市場データを取得
インフルエンサーは、日々トレンドをキャッチし、フォロワーと密接にコミュニケーションを取る中で、リアルな市場感覚を持っています。
そのため、単なるエンドユーザーモニター調査では得られない、解像度の高いフィードバックが可能になります。
② 施策の改善点や新たなアイデアが明確に
単なるデータの提供ではなく、「自分だったらこうする」という解決策の提案まで受けられます。
実際にSNSを活用しているインフルエンサーだからこそ、企業の打ち出し方や商品戦略に具体的なアドバイスを提供できます。
③ インフルエンサーが「自分ゴト化」することで自然なプロモーションへ
インタビューを通じてインフルエンサーが商品やサービスを理解し、興味を持つことで、より主体的なプロモーションに繋がる可能性があります。
また、フォロワーへの事前アンケートを活用し、より実践的なデータの取得も可能です。
《無料相談会開催中》
ご興味を持っていただいた企業様向けに、個別の無料相談会を実施しております。
なお毎月5名(5企業)様限定です。ぜひお気軽にお問い合わせください。
LIDDELLは、エンゲージメントの高いインフルエンサーとパートナー関係を構築しており、最適なインフルエンサーの選定が可能です。
企業のターゲットに最適なインフルエンサーをアサインし、より的確な意見を収集
インフルエンサー自身が共感しやすい環境を作ることで、より実践的な提案を生み出す
①LIDDELLに相談し、目的に応じた最適なインフルエンサーを選定
②インフルエンサーがフォロワーから事前アンケートを実施し、一次データを取得
③グループインタビューを実施、フォロワーの意見+インフルエンサーの知見をフィードバック
④解像度の高いデータをもとに施策の方向性を決定
⑤そのままインフルエンサーと協業し、プロモーションの第一線で活躍
・SNS施策の方向性を見直したい企業
・新商品のターゲットを明確にしたい企業
・市場の変化に適応できるか不安な企業
《無料相談会開催中》
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なお毎月5名(5企業)様限定です。ぜひお気軽にお問い合わせください。
LIDDELLは、SNSマーケティングの最前線で活躍するインフルエンサーと企業をつなぎ、より実践的で効果的なマーケティング支援を提供します。
「SNS施策が正しいのかわからない」「新商品の打ち出し方に悩んでいる」など、SNSマーケティングの課題を抱える企業は、ぜひ一度LIDDELLへご相談ください。