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【リデル】国産SNS「mixi2」の “やさしい運用代行サービス” を提供開始いたします。
2025年1月14日(Tue)
〜交流・コミュニティを意識したSNSで、先行で得られる穏やかな優位性を〜
人を基軸としたマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、2024年12月に登場した「mixi2」の運用代行サービスの提供を開始いたしました。「mixi2」は、従来のSNSが重視してきた「つながり」の要素に加え、クローズドでプライベートな交流を重視した優しい国産のSNSとして注目を集めています。
mixi2とは?
株式会社MIXIが新たにリリースしたSNS「mixi2」では、以下のような特徴的な規約や仕組みを通じて、より安心して利用できる素晴らしいSNS環境を提供しています。
・完全招待制で安心して利用できるSNS運営方針
・小規模なコミュニティで親密なつながりを育む設計
・選挙運動、またはこれらに類似する行為および公職選挙法に抵触する行為の禁止
・18歳未満の利用を禁止
などなど、居心地の良い、やさしい世界を構築する意図があるように感じています。
日本人の調和や和を大切にする文化を踏襲したSNSのように思います。
今後求められるSNSの新しい価値観
近年、SNSが炎上や誹謗中傷の温床となるケースが増加しており、プラットフォーム自体の健全性が求められています。その中で「mixi2」は、次世代の “国産SNS” として新たな価値観を創出する期待があります。リデルでは、この革新的なSNSを迅速に活用し、企業(ブランドやサービス)と個人(生活者や顧客)が和やかに優しく「交流」することで、初動の豊かなアドバンテージが獲得できるようにご支援いたします。
リデルが提供する「mixi2」運用代行サービス
リデルは、これまでに7,000社以上のプランニング・プロデュース実績、1,000社以上のX(旧Twitter)、Instagram、Facebook、TikTok、YouTubeなどのSNS運用の実績を持ち、また、多くの <コミュニティ戦略や運用> を成功に導いてきた実績があります。インフルエンサーマーケティングにおける豊富な経験も、コミュニティリーダーとして置き換え活用し、以下のようなサービスを提供いたします。
①初期構築(居心地のよい設計)
アカウント開設全般、運営方針、目的、明確なターゲット、KPI設定、事業シナジー、プロフィール、マニュアル、モチベーションコンテンツ設計など
②運用代行(同じ価値観で交流)
定期的な投稿、フォロワーや他ユーザーとの積極的な交流(質問やコメントに迅速に対応)、ワークフローの構築、キャンペーンや参加型企画などフォロワー活性化施策の考案および実施など
③戦略&実施(みんなで協働する)
・SNSコミュニティ戦略策定、フォロワー理解分析、協働アプローチ、貢献と対価の経済圏の構築、インフルエンサーなどの外部コミュニティリーダー参加による活性化、自走化施策の企画および実施など
mixi2の運用は、利益を追求するためだけのビジネスライクな取り組みではなく、穏やかで居心地の良い場所づくりを最優先に支援していきたいと考えています。
お気軽にお問い合わせください。