インフルエンサーマーケティング導入成功事例

インフルエンサー・SNSマーケティングの成功事例をご紹介します。

    周知・拡散

    LANVIN en bleu/ ファッション

    施策目的
    公式アカウントで実施されたキャンペーンの情報拡散
    課題
    SNSでの認知獲得と情報拡散ができていない
    配信先
    Instagram、Twitter
    投稿数
    84
    広告換算相場額
    10,294,715
    総リーチ数
    2,058,943
    平均フォロワー数
    24,352
    LANVIN en bleu フォローいいねキャンペーン
    ランバンオンブルーメンズショップでは、コートコレクションを開催!インスタでもフォローいいねで同ノベルティをプレゼント!詳しくは11/9の投稿をチェック♪ #PR #エメポス#LANVINenBleu @lanvin_en_bleu_official
    周知・拡散

    HeM / ファッション

    施策目的
    コラボバックの発売とプレゼントキャンペーンの認知獲得
    課題
    SNSでの認知獲得と情報拡散ができていない
    配信先
    Instagram、Twitter
    投稿数
    66
    広告換算相場額
    6,904,910
    総リーチ数
    1,380,982
    平均フォロワー数
    20,924
    HeM × Lui’sコラボバッグが数量限定で新登場!            プレゼントキャンペーンも!
    HeM × Lui’sのコラボバッグが数量限定で新登場♪黒をテーマにリモンタナイロンで上品に仕上げました!プレゼントキャンペーンも実施中★詳細はインスタ&特設サイトへ! #PR #エメポス#HeM_BAG #ヘム @hem_japan https://www.palcloset.jp/sp/shared/pc_pal/event/luis/hem/
    周知・拡散

    SABON Japan / コスメ

    施策目的
    ミニサイズのハンドクリームの発売と プレゼントキャンペーンの認知獲得
    課題
    SNSでの情報拡散ができていない
    配信先
    Instagram、Twitter
    投稿数
    114
    広告換算相場額
    7,725,115
    総リーチ数
    1,545,023
    平均フォロワー数
    13,553
    【SABON】10/3発売! 大人気ハンドクリームにポーチに収まるミニサイズが登場
    <10/3発売>大人気SABONのハンドクリームにプチギフトにもぴったりなミニサイズが新登場!抽選でスペシャルギフトセットが当たるSNS投稿キャンペーンも実施中! #PR #エメポス# SABONウォータースタンド @sabon_japan https://00m.in/Zwe8S
    広告・宣伝

    Tomofun /ペット

    施策目的
    愛犬家への認知向上/体験情報とセール関連情報をSNS上に拡散
    課題
    SNS上での認知獲得と体験情報の拡散促進ができていない
    ターゲット
    20代~30代 /ペットを飼っている方
    実施内容
    インフルエンサータイアップ フィード投稿/ストーリーズ投稿(動画/画像)/ハイライト
    採用人数
    10名 / 10,000フォロワー以上
    総いいね数
    9,695
    総フォロワー数
    1,182,308
    平均フォロワー数
    118,230

    ポイント

      フィードとストーリーズの複数回投稿で、前回実施時より総フォロワー数が大幅UP
      平均エンゲージメント率が高いインフルエンサーを採用したことにより、フィード投稿のエンゲージメント率が通常のPR投稿の3倍に
      文字入れを活用した投稿が参考情報が多く、フォロワー数を超えるインプレッションを獲得できた
    周知・拡散

    鈴木栄光堂 /デリ・カフェ

    施策目的
    新発売のチョコフレーバーの認知拡大
    課題
    SNSでの認知獲得ができていない
    配信先
    Instagram、Twitter
    投稿数
    45
    広告換算相場額
    6,891,050
    総リーチ数
    1,378,210
    平均フォロワー数
    30,627
    スパイシーチョコレートが鈴木栄光堂から新発売!
    スパイスを使用したスパイシーチョコレート「GOLDEN MILK CHOCOLATE」が鈴木栄光堂から新発売!ドリンクとしても楽しめる新しいチョコレート体験をお楽しみください✨ #PR#エメポス#ゴールデンミルク#チョコレート#ターメリックラテ @s_eikodo_sweet
    周知・拡散

    プリモジャパン / ファッション

    施策目的
    コラボレーション企画「結婚しても改めて想いを伝えたい感動のプロポーズ祝福ムービー」の公開の認知拡大
    課題
    SNSを活用できていない
    配信先
    Instagram、Twitter
    投稿数
    68
    広告換算相場額
    7,065,945
    総リーチ数
    1,413,189
    平均フォロワー数
    20,782
    I-PRIMO×Play.Goose プロポーズ動画公開&プレゼントキャンペーン
    Play.Gooseメンバーによる感動のサプライズプロポーズ動画公開!あなただけのオリジルナムービーがあたるキャンペーンも実施中♡大切な人に想いを届けませんか? #PR #エメポス#アイプリモプロポーズ @iprimo_official http://bit.ly/2HIoWJr
    周知・拡散

    ハナマルキ / デリ・カフェ

    施策目的
    創立100周年記念してオープンした 「みそ作り体験館」の認知獲得と向上
    課題
    SNSでの認知獲得ができていない
    配信先
    Instagram、Twitter
    投稿数
    63
    広告換算相場額
    9,312,360
    総リーチ数
    1,862,472
    平均フォロワー数
    29,563
    作って、届く!ハナマルキ「みそ作り体験館」をオープン!
    ハナマルキ創業100周年を記念して、長野県伊那工場内に #みそ作り体験館 をオープンしました!南アルプスの雄大な自然を眺望しながら「みそ作り」を体験してみませんか? #PR #エメポス#ハナマルキ @Hanamaruki_PR https://misotaiken.jp

導入のご検討・新規登録はこちらから