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ビューティー
<若年層を狙え>伊勢丹がSNSとインフルエンサーで切り開く新た...
株式会社三越伊勢丹
要するに
SNSを活用し、インフルエンサー施策を通じて20〜30代の若年層にリーチ。結果として新規顧客の獲得と既存顧客の活性化に成功し、EC売上の向上にも繋がった。
<コミュニケーションツールとしてのSNSの活用>
SNSが単なる情報発信ツールではなく、ユーザーとのコミュニケーションツールへと進化。ユーザーボイスの収集が可能になり、SNS上で伊勢丹に関する投稿の発信量やコンテンツの質が向上した。
<施策効果の可視化とPDCAサイクルの導入>
レポーティング機能により施策結果を明確に可視化。新規顧客の増加数など具体的なデータを元に、継続的にインフルエンサー施策を実施し、マーケティング活動にPDCAサイクルを導入。これにより、更なる施策の改善と効果の最大化を図る取り組みが可能に。