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株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニー
従来の雑誌媒体のアプローチだけでは、SNSを活用する近年のユーザー層に十分な情報を提供できていない
対応の熱量やコミュニケーション力に好印象、インフルエンサーへの姿勢に共感
顧客接点や今後の目標が明確になり、約2倍の売上を獲得
従来の雑誌媒体のアプローチだけでは、SNSを活用する近年のユーザー層に十分な情報を提供できていない
近年は、雑誌よりもSNSを中心にスマートフォンの中で情報収集をするユーザーが増え、以前より雑誌などの媒体の効果が見えにくくなっていました。
他社ブランドのインフルエンサー活用例は把握していて、インフルエンサー活用のアプローチで売上に繋げることはイメージできていましたが、そのためのスマートフォン用の顧客アプローチができていませんでした。
ファッションにおけるInstagramの重要性は認識していましたが、アカウントは開設したものの、比較的Facebookや手間のかかる店舗ブログに注力していました。
対応の熱量やコミュニケーション力に好印象、インフルエンサーへの姿勢に共感
私たちのニーズやブランドが目指しているもの、最終目標達成のためのKGIとそれに対するKPIなどについてしっかりとヒアリングをしてもらえたこと、対応の熱量の高さを感じてSPIRITを選びました。
ブランドに寄り添ったブランディングやわかりやすいレポーティング、フレキシブルな対応と共に社員さんの人柄の良さを感じ、コミュニケーションも満足できました。
単なる広告塔としてではなく、お客様としてもインフルエンサーの方々を大切にする姿勢に共感できたのもSPIRITを選んで良かった理由です。
顧客接点や今後の目標が明確になり、約2倍の売上を獲得
投稿の内容や数の指定によるインフルエンサー施策で、新しいスタイルの提案ができ売上に繋げられました。
スタッフとインフルエンサーのコミュニケーションで熱量が上がり、店舗の活性化と共に、ECサイトと店舗の売上を含めて前年度に比べて約2倍の売上に繋がりました。
コアなインフルエンサーの方々との出会いを通じて、自分自身のモチベーションに繋がり今後やっていくべきことの目標もできました。ブランドの幅の広さを伝えるきっかけなど、顧客接点がわかり、会社としての働きも付いてくるようになりました。
インフルエンサー施策が「顧客接点の把握」「約2倍の売上」に繋がりました
株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニー 中寺様